人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みて!みて!

みて!みて!_e0228380_12392350.jpg
  

  この写真は今年一番最初にお庭で咲いた薔薇です。
  ウィリアム・モリスという名のこの薔薇はまさしく イギリスの詩人でもあり
  デザイナーでもあるモリスのデザイン画に出てくる色合いと華麗さがあります。
  
  
  ベタですが私は花の中で一番薔薇が 好きです。
  時間がある朝は 必ず庭に出て植木のお世話をするのですが
  ここ3日ほどバタバタしてお庭に出る時間がなく
  今朝 久しぶりのお休みで ダイニングのカーテンを開けると・・・
  なんということでしょう!!!
  
  窓に向って 咲いたわよ!!!と言わんばかりに一輪 ペールピンクの薔薇がのぞいていました
  うれしいったら!!!!!

  薔薇は本当に手間のかかる植物で すぐに病気にかかるのです
  新芽が出るとしょっちゅう 薬をまかなくてくてはいけないし
  風通しを良くするために葉を間引いたり 高い肥料を調合したり・・・
  でも、手をかけた分 花を咲かせた時は喜びもひとしおです!  
   
  
  美しい物を手にいれるには 手間とお金がかかるものですね

by acute-97 | 2011-04-29 13:40