こころの栄養

e0228380_118018.jpg

   先日タカラヅカに行って来ました。
   特にヅカファンというわけではないのですが
   お友達のお知り合いの娘さんの (響れおな)さん が男役で出てられるので
   ここ4~5年前から月組公演のある時は行くようになりました。
 
   もともと祖母が好きで月に一度友の会か何かで
   観に行くのをたまに連れてってもらったり
   中高が宝塚の学校だったので学校からも遠足がわりに行ったりと
   結構身近な存在だったのですが(男子は寝てました)
   ベルサイユ薔薇以来 遠のいていました。(鳳蘭さんの時代です)

   私は演技や歌などの知識がないので(一緒に行くお友達は女優の卵であり
   シャンソン歌手でもある人なので違った目線で見られてます)
   詳しいことはわからないのですが
   タカラヅカのあの現実離れした少女漫画の様な華やかな舞台には心躍ります。
   そしてみんな一生懸命のみなぎるパワーが素晴らしい!!!!
   そして そして美しい!!!!
   背筋ピン!!
   10等身か!?と思えるお顔のちいささ・・・
   どこに内臓がはいってんの??というぐらい細いウエスト・・・
   りかちゃん人形か!?というほど手足が長い!
   長い首に華奢な鎖骨・・・そのくぼみで金魚でも飼えそうだゎ
   天使の羽根がはえてそうな肩甲骨・・・
   美しいもの大好きな私は観ているだけで天にも上る想いです。

   舞台でも客席でもみんな笑顔になって
   乙女のようにキラキラなまなざしで幸せ気分全開です。
  
   響れおなさんは8年目で今回の舞台では主人公の友人役をされていました。
   最初の頃は後ろの方で必死に探していたのですが
   少しずつ前に前に出てこられて肉眼で見れるようになって
   一ファンとしてとてもうれしいです。
   厳しいおけいこを乗り越えて頑張った甲斐がありますよね。

   プライベートでも とても謙虚であっさりした男前で かわいいのにかっこいい!
   一度一緒に 電車に乗る事があって やたら視線を感じるな?と思っていたら
   みんなさやかちゃんを振り返ってみてました。
   がんばれ!さやかちゃん!!(響れおなさんの本名)
   
   
e0228380_117888.jpg


    こんな風に飾られるようにもなって!!! (私が育てたわけでもないのにうれしい)
  
 
e0228380_11132184.jpg
 

    プロマイドも買っちゃいました! 
  

    公演が終わって ふと鏡に映った自分・・・・
    あ・ぁ・・・・・
    これが現実・・・
    ダイエットしよう・・・と思いながら・・・
    人形焼きを5つも食べてしまった私でした。
      
    (観劇の後は人形焼きと決まってるんです!!!!)


 
[PR]

by acute-97 | 2011-08-31 11:39 | お出かけ