へび女

   今年はへび年                 今年の西宮えびすの一刀彫の巳
 
e0228380_22375439.jpg
  
   
   へびは神様の使いで縁起がよく
   脱皮することから再生や成長の証としても おめでたいらしいです。
   お金も貯まると言う事から 蛇皮を財布に入れておくといいとか言いますよね。

   私の周りにはへび年の女性が多いです。 
   同級生が辰と巳だからもっともなんですが
   共通して感じるのがへび年の女は 底抜けに明るく 情に深く
   ある意味 頭がブチ切れていて 嫉妬深い 
   驚くほど騙されやすいお人よし 男に苦労するタイプ。
   自分勝手なくせに 憎めない かわいい女だったりします。
   親友のうち3人がへび女で私から見てもちょっと変わり者。
   なのに一緒にいて全く気を使わなくていいのもへび女。

   ましてうちの下の娘もへび女。
   今から十分へび女の特徴をじわじわ兼ね備えている模様・・・・
   そんな娘が生まれた年に買ったのが
   昨年辰でもご紹介したマイセンのペーター・シュトラングの手びねりのへびのコブラちゃん
   チョロっと出た今にもポキっと折れてしまいそうな舌や
   かわいい王冠に 大好きなマゼンダピンク
e0228380_2239443.jpg

   家族全員のマイセン干支の中で私の一番のお気に入りです。

   毎年 年賀状は 干支が登場する物語の一幕を描くのですが
   今年はなかなかアイディアが浮かばず どないしょ~~と娘達に相談すると
   下の娘は「へび女」がいい!
   昨年の夏ロフトで開催された楳図かずおの「ギョエ~展」を一緒に観に行って
   すごい衝撃を受けた娘にせがまれて買った漫画「へび女」は 
   彼女の同級生の間でも流行りました。

e0228380_22411376.jpg
   
   
   夜中にこっそりカエルを食べる母・・・
   そう!そう!実は私はへび女・・・・なんて!
   そんな年賀状
   正月から きしょく悪いやろ!!

e0228380_22415312.jpg

   
   「ほんならメディウサ! ママの髪の毛がヘビになってるとかは?!」と上の娘。
   そう!そう!ギリシャ神話のね! 
   今年はママが主役や~~ん!!いいの?
   
   なんでやねん!(となりにいる人をどつきながら読んでください)
   ちょっとリアルで笑われへんわ!

   いーかげんにしーヤ!(逆手をいれながら読んで下さい)

   




   へび年のへび女の方々
   お気を悪くされたらすいません
   でも 愛すべきへび女です!
   
   へび女 バンザイ!!
             (だいたい・・・そもそも へび女って・・・・)

  
   

   



   
   
[PR]

by acute-97 | 2013-01-15 23:08 | キュートなお気に入り