断捨離の産物 その後・・・


   今年の3月頃に断捨離をし始めてのを前のブログには書いていたのですが
   その後・・・かれこれ5ヵ月・・・
   なんと 未だに続いているのです
   我が家はず~~と泥棒が入ったようなイメージ
   わかりにくい方には 引っ越し前の準備中って感じならわかっていただけるかしら?

   いろんなところを掘り出していくと出てくる出てくるとんでもなく懐かしいものが・・・
   
   私は若いころから靴フェチで 学生時代もあまりの靴の量に
   女子寮の私の部屋の玄関は靴があふれかえって 
   見るに見かねた近所の男子寮の先輩が
   ベニヤ板ですごく大きな靴箱をお手製で作ってくれたほどでした。
   今ではお前の脚は何本あるねん!
   ゲジゲジでもムカデでもそんなに靴はいらんで!とあきれられる始末・・・

   だからシューズクロークもかなり広くとったのにいつの間にかパンパンに・・・
   かなり古い靴もあったのでこの際は履かないものは処分しようとかなりの量の靴をすてました

   すると奥の方の靴箱にすごい靴を発見!
   
   20年以上前の靴を捨てずに嫁に持ってきた
   イタリア製のカラフルなプリントの靴は
   その当時デザイナーとして勤めていた私のお給料では かなり贅沢なしろもので
   とても思い切って購入した覚えがあります。

e0228380_1359233.jpg


   
   香港に行った際 オーダーメイドしたものとかがあり
   今見るとかなり趣味の悪いこの靴たちは バブル全盛期で 
   マハラジャやキングアンドクイーンなどのフロアを踏みしめたものです。
   思わず あの頃の甘酸っぱい青春時代にワープさせてくれました。
   
   二度と履くことのないであろうこの靴たちは
   墓場まで持っていくには多すぎて入りきらない思い出と共に一緒に処分することにしました。

   あかんあかんこんなことしてる場合ではない
   はよ片づけな~~~と

   ゴミ袋3袋捨てたらかなりシューズクロークもゆとりが出来て達成感あり!
   
   なのに・・・
   この夏やたらいい靴に出会う
   しかもいつもたまたま・・・
   もちろんセール品 しかも70%offとか   
   
   「履くだけ試してみてください」   
   ん・・・履くだけなら・・・
   そして試してしまうと・・・
   とても お似合い!
   
   「最後の一足です」
   「この靴を履きこなせるのはお客様だけですよ」
   「セールで半額になってます」

e0228380_13595548.jpg


   
   占いの先生が古いものを捨てないと運気が滞ります。 
   いらないものを捨てると必ず新しい運気に恵まれますよ。って・・・

   そうか この出会い逃してはならない!
   しかたがない!新しい運気を呼び込むためだもの!!!

   
   来世 ゲジゲジになったらどうしょう・・・   















 



  
[PR]

by acute-97 | 2013-08-05 18:00 | キュートなお気に入り