カテゴリ:スクラップブッキング( 7 )

12月のスクラップブッキング


   なんと一年早いものでしょうか?
   ついこの間 今年は辰年 最強の年!と言っていたのにもう終わりですか?
   まだ何にもしてないんですけど・・・
   あと1カ月で数々の目標達成出来るでしょうか?
   11カ月かかって出来なかったものが出来るわけがない・・・
   ですよね~~

   12月と言えば私の誕生日!ではなくクリスマスですよね。
   浄土宗でも真言宗でも 目が青くなくてもサンタさんはうれしいものです。

e0228380_0134989.jpg


   みなさんはサンタさんをいくつまで信じていました?
   私は秘密のあっこちゃんのテクマコマヤコンという変身コンパクトを頼んだのに
   なにやら羊が洋服着たわけのわからんぬいぐるみをもらった1年生の時に
   怪しいと思ったのですが
   2年生の時に クリスマス前にみつけてしまった押し入れの中のプレゼントは決定的で
   すごくすごくショックを受けたのを鮮明に覚えています。

   うちの娘たちはとうにサンタの存在は知っているはずなのに
   プレゼント欲しさにサンタさんとパパとママと3つもらえる~とほざいています。

   いい子にしている私にも ちゃんとサンタはいて去年は
   シャネルの赤いお財布下さ~いと頼んでいたのに 
   シャネルは売り切れてました~~
   と家族にお返事があったそうで ちがう赤い財布が届きました。

   サンタさんは阪急御用達らしいです。

   今年はパリ5泊7日の一人旅をお願いしてるのですが
   売り切れていたら
   スーパー銭湯 入り放題の回数券とかが届くのでしょうか?


e0228380_23541850.jpg


   ということで12月のスクラップはJOYのクリスマスミニブックです。

   今回はsimple storiesのペーパー[handomade HOLIDAY]を使用しました。
   
e0228380_23553948.jpg

   表紙を開くと写真が4枚ほど貼れるスペースがあります。
   人物の写真だけでなく
   サンタにもらったプレゼントや オーナメントをアップで撮ったりしてもいいですね。

   今年最後のレッスンになります。
   皆さまの楽しいクリスマスのお話を 楽しみにしております。





































   
[PR]

by acute-97 | 2012-11-24 22:53 | スクラップブッキング

10月のスクラップブッキング


  今年も残すところ後2カ月あまり・・・
  なんて早いもんでしょう!
  歳をとると毎日が早いと言うけれどホンマです。

  
  楽しいと時間が経つのが早いのかな と思ってましたが実は
  いつもと同じことの繰り返しやったら感動がないから 毎日が早いと・・・
  
  例えば初めての場所に行った時は 時間がかかると感じるけれど
  帰り道で同じ道を通ると同じ景色だから早く感じると・・・
  だから 帰り道は違う道で帰るといい って誰かが言ってたので そうしてみたら
  めっちゃ迷ってホントにすごく時間がかかってしまいました。
  
  よく考えたら私 車の運転が好きじゃないし しかも早く帰りたかったのに
  何してんねんやろって 気付いた時には遅かったのです。
 
  一番時間が早く過ぎるのは 寝てる時・・・
  毎朝目覚ましがなる度
  うっそ~~~!!今寝たとこやん!!うそやといって~~~うそやと~~~!
  あ~でも拓哉の夢を見た時は めっちゃ寝た感があるから
  やっぱり刺激的な毎日を過ごすと 時間はゆっくりと流れるのかも・・・

  皆さまは刺激的な毎日を過ごされてますか?

e0228380_17171444.jpg


  今月のスクラップブッキングのテーマは[SWEET]
  BO BUNNYのかわいいデザインペーパーです
  久しぶりにちょっとクラシカルなアンティークなイメージに仕上げてみました。
  レースのおリボンは真っ白しかなかったので
  おパリのフォーションの紅茶で染めてみましたの オホホ・・・
  丁度いいベージュに仕上がりました。

  昔 叔母さんがかぎ針で編んでくれた白いレースの大きなテーブルクロスを
  私が汚してしまったときに
  うちの母が「紅茶で染めればいいのよ」とカレーなべに紅茶をガンガン炊いて
  大きなテーブルクロスを掘り込んで真茶っ茶になってしまった事を思い出しました
  子供心に今度 叔母さんが家に来るのが怖かったものです。

  お写真はホントは美味しそうなモンブランとかパンプキンパイを
  ほおばる可愛い子供の写真が欲しかったのですが 
  何分うちの娘たちは可愛くない上 スイーツ嫌いでまんじゅうとかせんべいしか食べないのです

  私も小さい頃は洋菓子は苦手でした
  しかもモンブランはつい最近まで 中華そばがのせてあると本気で信じていたのです。
  なんでケーキにそばやねん!気持ちわる~って思ってました。
  だれも中華そばじゃないよとは教えてくれませんでした。



  思いっきり脱線いたしましたが
  今月も 皆さまとワイワイガヤガヤと楽しく過ごせます事
  楽しみにお待ちしております







                          アトリエ♥アキュート

















  
[PR]

by acute-97 | 2012-10-07 17:34 | スクラップブッキング

9月のスクラップブッキング



   やっと長い長い夏休みが終わりましたね!
   けれどもまだまだ暑いですね

   早く涼しくなれ~~!と言ってる間に寒くなって すぐに
   早く暖かくなれ~~!と言ってるのでしょうね

   人間は贅沢な生き物です
   感謝の気持ちが大事なのはわかっていても
   ついつい望んでしまいますよね

   元気が一番!そやけど・・・
   いつまで寝てるんや~~!
   いつまでTV見トンのじゃ~~~!
   「アンポンタン!」と叫んでしまいます
   この夏休み どれだけ叫んだことでしょう
   喉も鍛えられ どなり声コンテストに出れそうな勢いです

   でも神様は努力している者にはちゃんとご褒美を与えてくれるもんです

   そうです
   こんな私でも・・・
   
    ひと夏の切ない甘いこの想い・・・
    「今日は帰れないかも・・・」
    そう家族に言い残して彼のもとに走る私・・・・

    もう誰にも止められないこの想い・・・
    思った通り彼は・・・
    素晴らしかった!
    素敵でした!
    
    最高でした!




e0228380_14483523.jpg

    2年ぶりのSMAPのライブ!
    私の拓哉は健在でした!!!
    今回のライブテーマは「GIFT」
    
   そんなわけで今月のスクラップはちょっとプレゼントぽくしてみました
    (前置き長いのはいつものこと・・・すいません)
e0228380_14492373.jpg

   
   歯車の着いたひもをほどくとミニアルバムになってます
   テーマは「SMIL」 (SMAPではございません)
   4インチ×4インチ以下の写真が6~7枚貼れます
   この夏のいっぱいの笑顔を貼って下さいね。

e0228380_14501764.jpg
 

   


  やっと出来た自分だけの時間を 皆様と過ごせます事 楽しみにお待ちしております。
   (いつもいつもギリギリのUPで申し訳ありません)



                        アトリエ❤アキュート















    

    
[PR]

by acute-97 | 2012-09-10 14:59 | スクラップブッキング

6月のスクラップブッキング教室


皆さまお待たせしました!
 6月のスクラップッブッキングは 雨でも楽しくウキウキする
 「AMERICAN CRAFTS」のペーパーです。

e0228380_9501874.jpg
 


 雨の中お気に入りのレインコートや長靴を履いた可愛いスナップなど
 あればぴったりでしょうね。

 なぜかうちの娘は長靴が大好きで 晴れていても長靴を履きたがっていました。
 
 あの当時 雨の日に写真を撮るという発想がありませんでした。
 まだ お子さんが小さい方は 今のうちにぜひ雨の日に外で写真を撮ってあげて下さい。
 いい思い出になりますよ。

 今月 雨の中 大変かと思いますが皆様にお会いできることを楽しみにしております。
[PR]

by acute-97 | 2012-06-10 23:20 | スクラップブッキング

5月のスクラップブッキング

   
   皆さま長らくお待たせしました。
   ゴールデンウィークを遊びほうけ
   脳みそを垂れ流してきたので
   なかなか社会復帰出来ず のらりくらりとナメクジ化してしまった 
   そんなわたくしを神様もみはなし・・・
   ここ数日もがきましたが
   昨日夜分遅くにようやく
   「まいど!」と来られました!

   返事はもちろん   
   「おおきに!」です。

   5月は新緑を思わせる Webster`sの新作ペーパーを使用しました
   テーマは「Lovely」
   リボンのフリルや 小さなお花や かわいい蝶たちを一つ一つ作って行きます
   そして パンチングを連打していただきます!!


e0228380_851896.jpg



   わたくしはお庭の見事に咲いた薔薇の花を飾りましたが
   お子様のかわいい笑顔や
   ペットのかわいいしぐさや
   素敵なダーリンのお写真でも
   Lovelyでしょう!

   あなたのとびっきりの「Lovely」を 飾って下さいね。

   皆さまに久しぶりにお会いできることを 楽しみにしています。

                             アトリエ♡アキュート
             
























    
  
   
[PR]

by acute-97 | 2012-05-13 08:12 | スクラップブッキング

3月のスクラップブッキング

  3月のスクラップブッキングのテーマは
    「TRIP」
  
  もうすぐやってくる春休み何して過ごしましょう?
  
  暖かくなってくると ウキウキどこかに行きたくなりますよね
  遠くに行かなくても 日帰りでも 大切な人と出かけると楽しい!
  素敵な一枚を飾って下さいね


e0228380_2139590.jpg



  皆様にお会いできること 楽しみにしております

                        アトリエ♥アキュート
[PR]

by acute-97 | 2012-03-03 21:42 | スクラップブッキング

2月のスクラップブッキング教室

  
   2月のスクラップブッキングのテーマはバレンタインです。
   今年はチョコクッキーをイメージしたミニブック!
   中身は4枚写真が貼れます。
  
e0228380_22215249.jpg
 

    ミニブックを入れるboxもかわいくコラージュしました
   大好きな人に写真とチョコを入れてプレゼントしたら
   どんな 顔がみれるかしらん?!
  
e0228380_22232248.jpg


   とってもかわいいので プレゼントしたくなくなるかも!
[PR]

by acute-97 | 2012-01-30 12:11 | スクラップブッキング