<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

みて!みて!

e0228380_12392350.jpg
  

  この写真は今年一番最初にお庭で咲いた薔薇です。
  ウィリアム・モリスという名のこの薔薇はまさしく イギリスの詩人でもあり
  デザイナーでもあるモリスのデザイン画に出てくる色合いと華麗さがあります。
  
  
  ベタですが私は花の中で一番薔薇が 好きです。
  時間がある朝は 必ず庭に出て植木のお世話をするのですが
  ここ3日ほどバタバタしてお庭に出る時間がなく
  今朝 久しぶりのお休みで ダイニングのカーテンを開けると・・・
  なんということでしょう!!!
  
  窓に向って 咲いたわよ!!!と言わんばかりに一輪 ペールピンクの薔薇がのぞいていました
  うれしいったら!!!!!

  薔薇は本当に手間のかかる植物で すぐに病気にかかるのです
  新芽が出るとしょっちゅう 薬をまかなくてくてはいけないし
  風通しを良くするために葉を間引いたり 高い肥料を調合したり・・・
  でも、手をかけた分 花を咲かせた時は喜びもひとしおです!  
   
  
  美しい物を手にいれるには 手間とお金がかかるものですね
[PR]

by acute-97 | 2011-04-29 13:40

素敵な時間をありがとうございました

e0228380_12142273.jpg


   おかげさまで 春の特別スクラップ講座を無事に終えることができました。
  

   朝からすごい雷と雨で嵐の中 どうなることかと思いましたが
   ピーカン女の異名を持つ私は なんとかお天気に恵まれました。
   
   今回はミニアルバムということで 未経験者の方には 少し難しかったのですが
   みなさんとっても上手に作られていました。
   
   広島や加古川など遠方から わざわざお越しいただきありがとうございました。
   やはりluelleさんに引き寄せられて来られる方々はとても素敵な方ばかりで
   心地の良い穏やかな時間を過ごさせていただきました。
   
   レッスン後の夕子先生に入れていただいたお紅茶はとても薫り高くとても美味しかったです
   ありがとうございました。

   
   luelleさんのおかげで
   素敵な空間に 素敵な人々 美味しいお菓子に紅茶 大好きなスクラップ
   美しいものに囲まれ
   なんて 贅沢な時間でしょう・・・・!

   素敵な時間をありがとうございます
                                   アトリエ♥アキュート



   
e0228380_12273775.jpg
   
[PR]

by acute-97 | 2011-04-29 12:19

春の特別スクラップブッキング講座のお知らせ

  

   今年の冬は特に寒く、寒がりやの私には待ちどおしい春でした

   アトリエアキュートから
   そんな春に ぴったりのミニブックの講習のお知らせです
    
   グレイッシュなパステルトーンでまとめたエレガントでゴージャスな
   小さなアルバムです
   Lサイズ判が4まい貼れます
   プレゼントにも最適です! 
   (あいかわらず機械音痴な私は写真を載せる事ができないのです)
   
   今回はluelleさんという大阪淀屋橋のすてきなshopのオーナーさんから
   お話を頂き開催させていただく事になりました
 
   昭和初期に建てられたレトロモダンな芝川ビルの一室にあるluelleさんは 
   オーナーの美佳さんが直接フランスで買い付けた雑貨やアクセサリーがとてもおしゃれです
   
   素敵なインテリアは、一歩ドアを開けると パリのアパートメントに迷い込んだ様な 
   不思議なここちよい空気がゆったりと流れています
   
   ぜひ現実離れした素敵な異空間で癒されながら 
   素敵なひとときをお過ごしください
    

   日時・・・4月25日
   場所・・・luelle  大阪市中央区伏見町3-3-3芝川ビル201 
   お申込み・・・http//www.luelle.jp  (写真ものってます)
          ルエルさんのホームページから直接お申込み下さい
          06-6202-6088 

         
                                  アトリエ♥アキュート
   
[PR]

by acute-97 | 2011-04-15 09:33