<   2011年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

キュートなコラボ


   大好きなSNOOPYと大好きなジュジュがコラボしてCDになりました!!!
   耳心地の良い艶っぽい彼女の声はJAZZにぴったり!!
   JAZZはフィージョンの方が好きなのだけどジュジュならサイコー!
  
   
e0228380_23224634.jpg


   そんなこと言いながら ついこの間まで歌手のジュジュを知らなかった私。
   
   曲を聞いたことはあっても名前と一致しなかったのが
   私のとっておきのお友達がカラオケでジュジュの歌を歌ってくれて
   抜群に上手で 思わず泣きそうになりました。
   それからジュジュのCDを聞くようになり 大好きになりました。

   「はい!おみやげ」と何も言わずに素知らぬ顔して渡されて・・・・
   
   こんなCDがしかも今日に発売されたことすら知らなかったから
   
   「ぎゃぁ~~~~~~!!!!!!!!」
   めっちゃ!めっちゃ!うれし~~~~~!

   でもちょっとくやしい***
   
   なんで????













   
[PR]

by acute-97 | 2011-11-30 23:34 | キュートなお気に入り

セレブなモデル達

e0228380_17582386.jpg



  我が家の玄関ホールざますぅ~~
  ウソです!!大ウソです!
  こんな玄関ホールだったらいいなぁと憧れてました。
  
  京都市美術館です。
  ワシントンナショナルギャラリー展に行って来ました。
  ここの美術館の建物は 私の大好きなクラシカルレトロで趣があります。
  ただ照明が暗いのと人が多すぎて とても作品が見づらいのです。
  いつも宣伝の割にメインの作品は少なくこんなもんですか・・・
  という商売っ気な後味がしていました。
  しかもあまり印象派は興味がなかったので チケットがありながら
  なかなか行く気にならなかったのですが・・・
 
  平日だったので入場制限はしていませんでしたが かなりの人でした。
  でも思いのほか いい作品が多く凄く得した気分!
  
  歳を重ねたせいでしょううか?
  昔はあまり面白くないと感じていた
  モネやルノアールの 優しい美しいタッチがすんなりと心に響いて
  とても豊かな気持ちになりました。
  今回私が一番好きな絵はゴッホの「薔薇」です
  色彩豊かなイメージの強いゴッホですが そのゴッホが白いバラを描いているのです。
  でも可憐というより とても力強い生命力あふれるゴージャスな薔薇に感じました。
e0228380_1821510.jpg

  


  三時間ちかく過ごして帰りに図録を買いました。
  「先着200名様にプレゼントです」といただいた犬小屋の形をした箱には
  犬のイラストのついたクッキーが入ってました。
  今回の展示作品の中に 5匹の犬達がモチーフとして使われていたのを
  イラストにしたようです。

  マネの描いたキャバリアは 臙脂色のベルベットのようなクッションに座っているし
  図録の表紙になったカサットの「青い肘掛椅子」のヨークシャテリアは
  鮮やかなピーコックブルーの花柄の それは豪華なソファーに寝ています。
  まるでお犬様です。
  優雅な時代に過ごしたわんこ達が羨ましい!!!
  
  
  しかし・・・なんでも商売になるもんだと感心です。
  でも犬好きの私にはとてもうれしいプレゼントでした。
  しかもこれが なかなかおいしい!

e0228380_1831334.jpg

  

  作品が見づらいなんて文句言ってごめんなさい。
  しかも新聞屋さんに頂いたチケットの上に クッキーまでいただいて・・・
  京都市美術館はいいとこです!
  
  みなさんも行って下さい!ホホ・・・
   









  
[PR]

by acute-97 | 2011-11-26 19:17 | 美術館

おいしいポートタワー kawaii

  昔学生の頃、初デートと言えば宝塚ファミリーランド
  二回目ぐらいに神戸のポートタワー
  その次あたりは須磨浦公園と当時の男子のパターンは決まっとりました。

  いまポートタワーはどうなっているのかなあ・・・
  永い間登ってません。
  
e0228380_2328985.jpg

  

  このポートタワーをかたどったミネラルウォーターのボトル 
  とってもキュートだとおもいません?!
  とってもシンプルなのにインパクトあって日本のデザインとは思えません。
  中身は布引の水だそうです。
  光にあたるときらきら輝いてみえます。


  あの頃、毎回 初めて来たふりして観ていた 
  ポートタワーからの神戸港もキラキラ輝いてました。
[PR]

by acute-97 | 2011-11-23 23:30 | キュートなお気に入り

★★★★★

 神戸のセンター街で真っ白なキュートなお店発見!
 イスラエルのLALINEというお店です。
 ちょうどオープン日でとても賑わっていました。
 ボディローションやソープなど色々あったのですが
 かわいいスターを見つけました。
 このスターはセラミックで出来ていてルームフレグランスを沁み込ませて
 つるすとお部屋にいい香りが放たれるというもの。
 さっそくtoiletにかけてみました。

 ん~~~!!!かわいい!
 判定は?!



  星5つです!!!!!

e0228380_22252755.jpg


 しかしこのばかでかい写真小さくできないのでしょーかねぇ・・・
[PR]

by acute-97 | 2011-11-22 22:27 | キュートなお気に入り

みつけた!

  スーパーでこんなの見つけちゃいました!
  よーく見ると・・・・
  ミッキーマウスの形をしたマカロニです!
 
  
e0228380_20472495.jpg

 
  しかも7種類もあってドナルド達まで!
  まだ食べていないので味はわからないのですが このまま絵の具で色を着けても楽しそう!
  しかしどうやって作っているのでしょうか?
  金太郎飴みたいに切ってある感じですが・・・
  知りたい!!!!!

  
e0228380_20523763.jpg

[PR]

by acute-97 | 2011-11-19 20:52

お気に入りの絵本


かえるが好きなのは以前にもお話しましたが
 絵本にもよくかえるが登場します。わたしのお気に入りは

   「こわがりのかえるぼうや」
e0228380_22284484.jpg
 

 ベルギー産まれでオランダで暮らすキティクローザさんの絵がとてもキュートで
 ストーリーもかわいいお話です。

e0228380_22294365.jpg


 かえるのジェロームはとてもこわがりで ひとりで寝ていると変な音が
 聞こえてきて寝れません。

e0228380_2231532.jpg


 パパと二人で音のする犯人をさがします。すると・・・・
 
 こわがりのこどもと たのもしいパパの ほのぼの心に残るお話です。


 そういえば・・・
 私の母親世代は ウーマンリヴ世代で 当時アメリカの育児方法が流行っていて
 こどもを小さな頃からをひとりで部屋で寝かせると 自立心が育つといわれた時代で
 私もジェロームの様にひとりで寝かされていました。

 でも父が早く帰って来た日は こっそりと添い寝をしてくれて
 色んな本を読んでくれました。
 何冊かの本を読み終えると めんどくさくなるのか
 思いつくままの即興話を創って話してくれました。
 その話は どんな話より楽しく面白かったので なかなか寝ようとしない私に
 「つづきは また明日!」とガーガーいびきをかいて寝てしまうので
 いつも父の物語は結末がないのでした。

 でも今思えば ろくろく首とかっぱが友達になった話や
 ツチノコとモグラがけんかした話など ろくでもない話ばかりでした。

  
 ひとりで寝ても 自立心が養われるわけではない事を 自ら立証済みの私は
 娘達に ずっーーーと一緒に寝たんでーーー!といって嫌がられてるのでした!  
[PR]

by acute-97 | 2011-11-15 22:37 | 読み物

憧れの・・・ kawaii

  自慢じゃないけどパリには8回行きました。(ちょっと鼻の穴ふくらんでます!!)
  でも いつも出張だったので大抵1泊か2泊で自由行動なしのパリでした。
  一度だけ日曜日にパリにあたり エッフェル塔に登りました。
  しかもメンテナンスの工事中でちゃんとした姿は観れませんでした。
  ただ網の隙間から見えたエッフェル塔のアイアンの細工はとても美しかったのを覚えています。
  いつかプライベートでゆっくりと訪れたいと願いながら
  いつのまにか増えたエッフェル塔グッズ・・・

  こんなかわいいはさみを見つけました!!!

 
e0228380_17325088.jpg


  通天閣グッズもあればいいのになぁ・・・







 
  

  
[PR]

by acute-97 | 2011-11-15 00:14

カレンちゃん


  お友達の愛子ちゃんが 赤ちゃんのりんちゃん連れて 我が家に遊びに来てくれました。
  お土産にカレンと名前のついたチーズケーキを持ってきてくれました。
  以前に イデさんのいちごのムラングを頂いたのも愛子ちゃんで
  かわいくて美味しい物をよく知っています。
  
e0228380_1635190.jpg

  箱から出した時には子ども達から「わ~~!!!」と歓声があがりました。
  このケーキ 白いドーム型をしていて なんともかわいい形!!!
  フワフワでかわいく上品なカレンちゃんという名前がぴったりです。
  お口の中でとろけるよう!!

  
e0228380_16361185.jpg

  
  あまりにもきれいなまん丸で
  思わず指をブスッとさしてみたい衝動にかられたのでした・・・。

  武庫之荘のリビエールさんのカレンちゃんです。

More実は・・・
[PR]

by acute-97 | 2011-11-14 00:02

my mountain



自分の山を持ってますか?
 
 私は小さな頃からその山のふもとで育ち 大体いつもその山が見える範囲が生活空間でした。
 そんな大きな山ではないのですが 
 土曜日のお昼に祖母が作ってくれる チキンライスをお茶碗に入れ 
 くるりと伏せてつくってくれる かわいい形に似ていました。
 その山をバックに大きく連なる六甲山脈はまるで
 いつも私の山を見守ってくれている様でもあり 引き立たせてくれてるようでもあります。

 実家を離れその山が身近に見えなくなっても
 週に一度の水曜日苦楽園教室に行く度に観ることが出来るのです。
 
 特に武庫川を渡るガリガリ橋からの私の山はとても壮大で
 必ず橋の上の信号にひっかかって少しの時間眺めるのが楽しみです。
 なんだかその山を見ると心が暖まるのです。
 
 また西方面から阪神高速のちょうど芦屋インターぐらいから望む私の山も
 六甲山脈から一歩前にせりでて少したくましい感じです。
 でもやっぱり甲東園の学園花通りからの私の山が一番素敵です!

e0228380_15364672.jpg


 ちなみにこの山は一般的には西ノ宮市の「甲山」と言う山で 
 登記上は私の所有物ではありません。
 なので勝手にタケノコ堀りやマツタケ狩りをするといけません!
 
e0228380_15374516.jpg
 
 もうすぐ紅葉してまた違った表情を見せてくれるでしょう!
 甲山森林公園も とても素敵な場所です。
 この季節 お子様さんと一緒にハイキングもお勧めです!       
 











 
 
[PR]

by acute-97 | 2011-11-13 16:00 | お出かけ

サプリメント


   わくわく する物見つけました。
   一見 薬のカプセルのようなもの・・・
 
e0228380_0285394.jpg

  お湯に入れてくるくる回すとあら不思議!
e0228380_0294188.jpg

  カプセルが溶けてこんなこたちが出てきました。

e0228380_0303143.jpg
  
 
 このサプリ飲んだら強くなれるかな?! 
[PR]

by acute-97 | 2011-11-09 00:22