<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

有言実行

   
   今年の初めに私が 目標を一つ宣言したのをみなさんは覚えておられますか?
   
   当の本人でさえ もう少しで忘れてしまいそうになっていたのが
   生徒さんや家族に言いふれ回っていたので
   「いつやんの?」
   「先生まだ?」

   と確認をとってくれるのでやっとこさ
   こぎつけました。

   第11回アトリエ♥アキュート 展覧会の開催です。   
   
e0228380_23474979.jpg
   

   今年でアトリエも15周年です。
   皆様にささえられここまで来れました。
   本当にありがとうございます!!!

   何年ぐらいやってるの?とよく聞かれるので
   「ん~・・・10年ぐらいかな~?」と適当に答えていたのですが
   ホンマニ何年やろ~?と数えてみたら15年で正直びっくりです。
   私自身ホント楽しみながらやってきたのでへーいつのまに!という感じです。

   今年は伊丹教室と苦楽園教室合同で テーマは
   「あったらいいな こんな世界!!」です。

   みんなそれぞれの思いが形になって
   とてもいい作品に仕上がったと思います。

     ☆開催場所   阪急苦楽園口駅前  池田泉州銀行 苦楽園支店

     ☆日時     4月3日~4月10日
             9:00~15:00

    
    毎年池田泉州銀行さんのロビーをお借りして開催していたのですが
    ここ2年ほどお休みしていました。
    
    今回の申し入れに「そうゆう展示をしたかったんですよ!!」と
    快く承諾していただきました平田支店長様はじめ新谷次長様
    社員の皆さまには本当に感謝いたします

    皆さまも預金借り入れは池田泉州銀行苦楽園支店へ!!!

    おっと!その前に・・・
    お近くに来られた際にはぜひアトリエ♥アキュートの展覧会をのぞいて下さいね!!!!
[PR]

by acute-97 | 2012-03-30 23:55 | アトリエアキュート

全日本こども美術大賞展


  先日 全日本美術大賞展にアトリエアキュート苦楽園教室から応募しました

  案内を頂いてから10日ほどしかなかったので
  みんなのいままで描きためていた物の中から
  1点ずつ選んで出しました。

  結果は入選 岩崎菜々ちゃん
     特選 龍田彩夏ちゃん  

  おめでとうございます!
  他のみんなには佳作をいただきました。

  コンクールに入選することがすべてではないですが 
  一つの励みと自信につながったのではないでしょうか?

  表彰式では少しドキドキしながらも とても嬉しそうな素敵な笑顔の彩夏ちゃんでした

  
e0228380_16271936.jpg


















  
[PR]

by acute-97 | 2012-03-25 16:29 | アトリエアキュート

white day

  


   3月14日のこと・・・

   ハ~イ ハニ~!プレゼントだよ!
   開けてごらん!

e0228380_16133735.jpg

   
まぁ!ダーリン!どうしちゃったの?
  
   
ハニ~!今日はホワイトデーだよ 忘れちゃってたのかい?
   キュートな君にぴったりのかわいいもの見つけたよ!

e0228380_16145255.jpg

   
ダーリンったら!うれしい!
   わぉ!なんて素敵なの!LOVE!LOVE!LOVE!
   キラキラハートがいっぱい!

   
ハニ~ それだけじゃないんだよ
   キャンドルに灯りをともすと くるくる回りだすよ
   部屋中にぼくの熱いハートが ちりばめられるよ!


e0228380_23131351.jpg
   
   
なんて ロマンチックなんでしょう!!
   ダーリンありがとう!!
   I LOVE YOU ♥






   
超現実主義の我が家には そんなダーリンがいないので自分で買いましたの 
   
   おほほ・・・
      

   

















   
[PR]

by acute-97 | 2012-03-16 23:20 | キュートなお気に入り

おみやげ



  ある日
  別に出張に行ったわけでもないのにお土産を買ってきてくれました。
  同じ包みが3つ
  
  「3つとも同じ?」

  「違うで ジャンケンしーや!」
 
  一人っ子で 人と分け与えることを学んで来ていない私。
  小さい頃から何でも私だけの物だったから・・・
  
  娘2人の取り合いをみて驚いた!
  ボーっとしてたら自分の物がなくなってしもうものなんだ・・・
  
  欲しいものは早い者勝ち!!
  
  3つの袋をすばやく開けると
e0228380_10351063.jpg

  
  「ママ ピンク!!!」とつかみ取れば
  「あかんで!私がピンク!」と長女。
  「二人ともあかんで!ジャンケンしーや!私はどれでもいいから!」と二女。

  「大体 なんで3人が同じ並びなんよ!まず先に妻である私に選ばせて
   残りを子供に渡すもんや!あんたが悪い!」

  「なんで 土産こうてきて 怒られなあんねん!そんなケンカするんやったら
   もうこうてこーへん!アホゥ!」

  何に対してもエネルギー値の高い家族です。

  でもとってもかわいい!!!
  
e0228380_1037516.jpg
  


  ミッキーのダイヤルを回すと8色のカラークレヨンの1色が出てくる仕組み
  色合いもミッキーのイラストもどことなくレトロでかわいい!
  箱のグラフィックもなかなかおしゃれ!
  
e0228380_1038220.jpg

  

  前に一緒にどっかで見た時 随分迷って買わなかったのを知ってたんやね
  争奪戦でお礼もいってなかったわ。
  ちょっと大人げなかったわね・・・  

  
  そやけど・・・
  なんで?
  何もないのにお土産?

    ん・・・・?????

    なんか におうぞ・・・・




















  
[PR]

by acute-97 | 2012-03-07 10:43 | キュートなお気に入り

3月のスクラップブッキング

  3月のスクラップブッキングのテーマは
    「TRIP」
  
  もうすぐやってくる春休み何して過ごしましょう?
  
  暖かくなってくると ウキウキどこかに行きたくなりますよね
  遠くに行かなくても 日帰りでも 大切な人と出かけると楽しい!
  素敵な一枚を飾って下さいね


e0228380_2139590.jpg



  皆様にお会いできること 楽しみにしております

                        アトリエ♥アキュート
[PR]

by acute-97 | 2012-03-03 21:42 | スクラップブッキング