<   2012年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

どうにもならないもの

   この世には実用的で機能的な物と
   まったく実用的でない可愛いものがあります。

   できれば機能的で可愛いものが一番ごきげんなんでしょうが
   私はどうも後者のものに心が反応するようです。

   なぜかそうゆうものはちょっとお値段も可愛くなく
   実用的な機能的な物しか興味のない人には
   とてつもなく ばかばかしく
   「誰が買うねんこんなものこんな値段で!あほとちゃうか!」とぼやいてらっしゃる。
   はいはい となりにいるおたくの家族でっせ!と私は心の中でいつも呟いています。

   
e0228380_17562492.jpg


   なぜかドーナツに乗ってるこの子
   
   
e0228380_17571399.jpg

   後姿もかわいい
   ひとつひとつが手描きです。

   
e0228380_1758973.jpg

   ラブリーな紙の着せ替え人形
   
e0228380_17584970.jpg

   お洋服のデザインも素敵です。
   さすがに人形遊びはしませんがなぜか持っていたくて…・
   

   大抵は一人の時にこっそりと買うのだけど
   一緒の時は「かわいい~~~!!」を連発して許可をとらねばなりません。

   「かわいい~ってええ年したおばはんが!こうてどないすんねん!何に使うねん?!」と
   責められると最後は逆切れ!
   「あかんねやったら もう家帰れへん!」と
   まるでスーパーで寝転がってお菓子を欲しがる子供のようです。

   まあもともとアートなんてなくても生きていけるもの
   でもかわいいとか美しいとかここちよいと思える気持ちは
   生きて行く上でとても大切な感情だとおもうのだけどなぁ・・・・

   何百万とかする壺とか欲しいいいませんやん!
   こんなんで ごきげんさんでおいしいごはん出てきたらよしとしません??











   
   
[PR]

by acute-97 | 2012-10-20 18:04 | キュートなお気に入り

10月のスクラップブッキング


  今年も残すところ後2カ月あまり・・・
  なんて早いもんでしょう!
  歳をとると毎日が早いと言うけれどホンマです。

  
  楽しいと時間が経つのが早いのかな と思ってましたが実は
  いつもと同じことの繰り返しやったら感動がないから 毎日が早いと・・・
  
  例えば初めての場所に行った時は 時間がかかると感じるけれど
  帰り道で同じ道を通ると同じ景色だから早く感じると・・・
  だから 帰り道は違う道で帰るといい って誰かが言ってたので そうしてみたら
  めっちゃ迷ってホントにすごく時間がかかってしまいました。
  
  よく考えたら私 車の運転が好きじゃないし しかも早く帰りたかったのに
  何してんねんやろって 気付いた時には遅かったのです。
 
  一番時間が早く過ぎるのは 寝てる時・・・
  毎朝目覚ましがなる度
  うっそ~~~!!今寝たとこやん!!うそやといって~~~うそやと~~~!
  あ~でも拓哉の夢を見た時は めっちゃ寝た感があるから
  やっぱり刺激的な毎日を過ごすと 時間はゆっくりと流れるのかも・・・

  皆さまは刺激的な毎日を過ごされてますか?

e0228380_17171444.jpg


  今月のスクラップブッキングのテーマは[SWEET]
  BO BUNNYのかわいいデザインペーパーです
  久しぶりにちょっとクラシカルなアンティークなイメージに仕上げてみました。
  レースのおリボンは真っ白しかなかったので
  おパリのフォーションの紅茶で染めてみましたの オホホ・・・
  丁度いいベージュに仕上がりました。

  昔 叔母さんがかぎ針で編んでくれた白いレースの大きなテーブルクロスを
  私が汚してしまったときに
  うちの母が「紅茶で染めればいいのよ」とカレーなべに紅茶をガンガン炊いて
  大きなテーブルクロスを掘り込んで真茶っ茶になってしまった事を思い出しました
  子供心に今度 叔母さんが家に来るのが怖かったものです。

  お写真はホントは美味しそうなモンブランとかパンプキンパイを
  ほおばる可愛い子供の写真が欲しかったのですが 
  何分うちの娘たちは可愛くない上 スイーツ嫌いでまんじゅうとかせんべいしか食べないのです

  私も小さい頃は洋菓子は苦手でした
  しかもモンブランはつい最近まで 中華そばがのせてあると本気で信じていたのです。
  なんでケーキにそばやねん!気持ちわる~って思ってました。
  だれも中華そばじゃないよとは教えてくれませんでした。



  思いっきり脱線いたしましたが
  今月も 皆さまとワイワイガヤガヤと楽しく過ごせます事
  楽しみにお待ちしております







                          アトリエ♥アキュート

















  
[PR]

by acute-97 | 2012-10-07 17:34 | スクラップブッキング