<   2013年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

きみどり色




  なぜかきみどり色のものを見つけると「ハッ」と反応してしまう私・・・
  好きな色は?と聞かれたら
  間違いなくピンク!それもド派手なマゼンダピンクと答えるのですが
  なぜかきみどり色は気になるのです
  確かに新緑の葉っぱだったり ゴルフ場のグリーンの色だったりで
  自然のなかでは とてもさわやかな色なんですけど
  それが 人工的な場所で見かけると異様に目立ったりする色ですよね

  先日も娘のリクエストで海遊館(水族館)に行った帰りにショップをのぞいたら
  きみどり色のボックスを発見!
  何かと思いきや・・・
  きゃ~~~これ欲しい!!と大声で叫んでしまうほどの感激度!

e0228380_21354259.jpg
  

  なんとボックスの中には 
  世界中の色んなカエルのフィギアがはいっているではありませんか!!
  「立体図鑑」というものらしいです
  へ~~なるほど・・・
  まぁ 結構いいお値段で・・・
  でもこんなの今まで観たことない
  ぜ~~ったい欲しい!

  
  まんまと手に入れ空けてみると
  出てくるでてくる16種類ものカエル達が・・・
  
e0228380_21374817.jpg

  私の大好きなヤドクガエル達も沢山入っていました

  緻密なリアルさにはかけるけど
  発色は持っているカエル写真集でみたとうりででいい感じ 

  けっこうマニアックな下の娘とひゃ~~かわいい~~~と奇声をあげながら
  一緒に一匹ずつ感想を言いながら並べてみて またボックスにしまい・・・
  
  ん~~このボックス取っ手が付いてて持ち歩けるのがいいよね~~ 

  「わかるけど・・・ママそれ持ってどこ行くん?」

  おぬし・・・おとなになってきよったな・・・・
  母はさびしいではないか・・・・




















  
[PR]

by acute-97 | 2013-09-29 21:42 | カエル

ずっと一緒さ

e0228380_0482030.jpg



      抱きしめて しじまの中で
      あなたの声をきかせて

      こびりつく 涙を融かして
      冬はもうすぐ終わるよ

      いくつもの悲しみを くぐり抜けたそのあとで
      つないだ手の温かさが 全てを知っている

      あなたとふたりで 生きて行きたい
      それだけで何もいらない
      昼も夜も 夢の中まで
      ずっと ずっと 一緒さ

      
      傷付いた 心のかけらを
      ひとつ残らずひろって
      愛という 不思議なジグゾー つなぐ欠片を探すよ

      本当の強さは「ひとりじゃない」って言えること

      風の中で寄り添う 花のように
      秘めやかに

      あなたとふたりで生きて行けたら
      何度でも生まれ変われる
      たどり着いた僕らの場所で
      ずっと ずっと 一緒さ

      
      あなたとふたりで 生きて行きたい 
      それだけで何もいらない
      時の海に 未来を浮かべ

      ずっと ずっと 
      ずっと 一緒さ




                          BY Taturou Yamashita

e0228380_0512784.jpg

[PR]

by acute-97 | 2013-09-24 00:54 | キュートなお気に入り