人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月のスクラップブッキング


   なんと一年早いものでしょうか?
   ついこの間 今年は辰年 最強の年!と言っていたのにもう終わりですか?
   まだ何にもしてないんですけど・・・
   あと1カ月で数々の目標達成出来るでしょうか?
   11カ月かかって出来なかったものが出来るわけがない・・・
   ですよね~~

   12月と言えば私の誕生日!ではなくクリスマスですよね。
   浄土宗でも真言宗でも 目が青くなくてもサンタさんはうれしいものです。

12月のスクラップブッキング_e0228380_0134989.jpg


   みなさんはサンタさんをいくつまで信じていました?
   私は秘密のあっこちゃんのテクマコマヤコンという変身コンパクトを頼んだのに
   なにやら羊が洋服着たわけのわからんぬいぐるみをもらった1年生の時に
   怪しいと思ったのですが
   2年生の時に クリスマス前にみつけてしまった押し入れの中のプレゼントは決定的で
   すごくすごくショックを受けたのを鮮明に覚えています。

   うちの娘たちはとうにサンタの存在は知っているはずなのに
   プレゼント欲しさにサンタさんとパパとママと3つもらえる~とほざいています。

   いい子にしている私にも ちゃんとサンタはいて去年は
   シャネルの赤いお財布下さ~いと頼んでいたのに 
   シャネルは売り切れてました~~
   と家族にお返事があったそうで ちがう赤い財布が届きました。

   サンタさんは阪急御用達らしいです。

   今年はパリ5泊7日の一人旅をお願いしてるのですが
   売り切れていたら
   スーパー銭湯 入り放題の回数券とかが届くのでしょうか?


12月のスクラップブッキング_e0228380_23541850.jpg


   ということで12月のスクラップはJOYのクリスマスミニブックです。

   今回はsimple storiesのペーパー[handomade HOLIDAY]を使用しました。
   
12月のスクラップブッキング_e0228380_23553948.jpg

   表紙を開くと写真が4枚ほど貼れるスペースがあります。
   人物の写真だけでなく
   サンタにもらったプレゼントや オーナメントをアップで撮ったりしてもいいですね。

   今年最後のレッスンになります。
   皆さまの楽しいクリスマスのお話を 楽しみにしております。





































   

by acute-97 | 2012-11-24 22:53 | スクラップブッキング